僕は星どろぼう

comments

profile

八束

八束

都内に通う大学生ッ

links

本館 

スポンサーサイト --.--.--(--) 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告編集

後日談とか 2015.02.25(Wed) 

今月発行したコミティア新刊『破壊せよ、と彼女は言った』の後日談を掲載しました。
紹介ページから飛べます。短いお話ですが読んでいただけたらさいわいです。
そして中編の項に新作を追加しています。連作短編の『ラ・ノチェ』です。
現代……近現代? ふわっとした世界観付けの話ですが、不定期更新となっていますので、お暇なときにでも覗いていただけたら嬉しいです。
15.09.27 下ろしました


先週シュヴァンクマイエル映画祭に出かけたのですが、渋谷のサブカルの場末感がけっこう好きです。同じ名画座系のシネマヴェーラもピンクな街中にあるし。あとあそこは半地下にカフェがあるのが雰囲気あっていいですよね。
長編の日程とは予定が合わなかったので、短編を5、6本まとめたやつを観たんですけど、そしてわたしにはまったくシュールリアリズムの知識は無いので分からないのですが、ちっちゃい頃に観たクレヨン○んちゃんのヘンダーランドが彷彿とさせられるような、人の無意識を垣間見てくるような作品を作る方だなあと感じました。チェコの人形劇はすごいな。
あと某松竹でニンフォマニアックを観たんですが、色情狂といいながらセクシュアリティを排除する点で面白いなあと感じた映画でした。一緒に観に行った友人は記号的と評していたのですが、たしかにそんな話。

スポンサーサイト

コメント : 0トラックバック : 0 おはなし関係編集

comment

  

コメントの投稿

管理人にだけ表示を許可する

trackback

Next |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。