僕は星どろぼう

comments

profile

八束

八束

都内に通う大学生ッ

links

本館 

スポンサーサイト --.--.--(--) 


スポンサー広告編集

【銀河】氷の華(4) &ロスコについて諸々 2012.11.01(Thu) 

ロスコも完結したことですし、次の長編の連載目処が立つまでは『氷の華』を中心に書いていこうと思います。
なんだかクラエスに比べると織の性格が爽やか。
まあ織だしね。この頃の性格はまだ丸いです。銀河だともう捻くれきってサクラにも蜜蜂にもあんなことしちゃう人になってます。

続きからはロスコについてのお話。設定回というかなんというか。


ツイッターで呟いて思い出したのですが、ロスコの世界観のそもそも。
お察しの通り、アフリカ大陸やらの地中海周辺を舞台にしています。ただ築き上げた歴史が違う&遠未来。イメージとしては、イスラム勢力とキリスト教勢力の再交代です。ヨーロッパは文明的に衰退、繁栄は中東に移っています。
宗教要素をどの程度入れるか迷ったのですが、結局全て抜きました。高度宗教=イスラムだと思っていただければ。遺失文明時代での打撃&帝国が皇帝崇拝を推し進めたため、衰退しました。
そんな感じの、物語にはあんまり関係ない話でした。次の更新はロスコの後日談にしたいです。
スポンサーサイト

コメント : 0トラックバック : 0 おはなし関係編集

comment

  

コメントの投稿

管理人にだけ表示を許可する

trackback

Next |TOPBack
