僕は星どろぼう

comments

profile

八束

八束

都内に通う大学生ッ

links

本館 

スポンサーサイト --.--.--(--) 


スポンサー広告編集

夏後半 2011.08.21(Sun) 

更新報告だけして失踪していたのに気づいて愕然。
いない間も拍手とか本当にありがとうございます!!いつもちゃんと言えていないのですが、とても嬉しいです。力になってます!

日常は変わらず(毎日毎日学校)な感じですが、銀河はちょっとずつ書き進めているので、今月中にもう一回くらいは更新したいなーとか思ってます。
それと2周年の方は下で新作チラ見せとか言ってますが、ぶっちゃけ自分でも何をチラ見せするのかよくわかってないです!!!なので何になるかはいまだに不明。


内容がこれだけはあれなので……。
時空の光のみことさんにお願いしてバトンを頂いてきたので、続きからどうぞ♪

オリキャラをオリキャラで紹介するバトン


タイトルの通りオリキャラをオリキャラで紹介しようというバトンです
どれだけ知ってるかオリキャラ同士の愛を試しましょう
回答が知らない、不正解の場合は紹介されるキャラがきちんと訂正してくださいね。


紹介されるキャラ
[サクラ]
↑を紹介するキャラ
[蜜蜂]

ではスタート!

■まずは基本データ
・その方のお名前は?
「サクラ。名字ってあるの?」
「あると言えばあるらしいんだが、織様が教えてくれないな」

・性別は?
「女だよね」
「まあ、一応」

・誕生日は?
「6月だっけ?」
「多分……。竜族は誕生日とか、あまり気にしないから曖昧だな」

・身長体重は?
「169センチ。女子にしてはちょっと高いのかな。体重はよんじゅう、ちょっ、痛い!引っ張らないでよ!」
「言わなくていいからな?」

・一人称は?
「私」

・血液型は?
「……うーん、意外とB型とか?ABもありえそう」
「そもそも血液型という概念がないな」

・利き手は?
「基本的に右だけど、一番よく使う紋章は左にあるよね。なんで?」
「紋章が暴走する場合があるだろう。もし腕が損傷した場合、利き手だったら日常生活に支障が出るからな」
「うわあ……」

・基本的性格は?
「クールだけど、けっこうすぐ怒るし泣く。でも優しい」
「そんなに怒ってるつもりも泣いてるつもりもないんだが…」

・特技は?
「特技?歌!」
「それしか取り得がないというかなんというか…」

・好きなものは?
「魔法鉱石とか楽譜の収集とか。食べ物だと、蜂蜜が好きだよね」

・嫌いなものは?
「……んー、あんまりパッと浮かばないね。ああ、女の子らしいものが苦手といえば苦手だよね。実はちょっと憧れてるくせに」
「憧れてなんかないぞ!!」

■見た目について
・どんな目?(色、形、大きさなど)
「はしばみ色。ちょっとだけ金色っぽいかな?睫は長くて透き通ってて、大きさは大きすぎず小さすぎず」

・髪は?
「腰までのストレート。色は象牙色。きれいだけど、憎たらしい髪質だよね!」
「お前は癖毛だからな……」
「それもあるけど。ストレートが嫌いな一番の理由は、長がそうだからだよ」
「……そうか」

・体格は?
「よくはない。華奢。細い。もっと食べなよ」
「生まれつきなんだから仕方ないだろう」

・肌の色は?
「白いね。僕たち竜族はみんなそうだよ」

・その他特徴はある?(泣きボクロ、傷があるなど)
「紋章が体中にあるかな。普段は見えないけど」
「最近消してしまったけどな……」

・見た目から受ける印象は?
「冷たそう?儚げ?」
「はてなマークがつくのは何でなんだ……」

■ちょっと詳しく
・3サイズは?
「ああ、えっとね、うわっ痛い痛い、殴んないでよ!!」
「言わなくていいからな!!」

・足のサイズは?
「23センチくらいかな」
「いま目測したか?」

・服装は?
「基本的に竜族の民族衣装だよ。正装は白で、普段はちょっと淡い桃色っぽいのかな。一般的だね」
「肌の露出が少なくなるようにできている。竜族は日に弱いから」

・声は?
「んー、けっこう低めかな?高くはない。歌声となるとまた別だけど」
「お前は男にしては高めだよな。変声期も迎えたはずなのに……」

・S?M?
「黙秘権を行使するよ」

・嗜好は?
「同上」
「嗜好って……なんの嗜好だ?」

・癖は?
「悔しかったり失敗しちゃったりしたときとか、よく唇を噛むよね。小さい頃からの癖だ」
「なかなか直せなくてな」

・家族構成は?
「僕と、……あと織」
「長は一応育て親だ。蜜蜂は、弟、かな?」

・呼ばれ方は?
「村だと、圧倒的に花祭様って呼ばれることが多いよね。あと一部のひとがサクラって呼ぶ」

■詳細
・好きな飴の味は?
「すっぱいの好きそう。レモンとか」
「甘いのも度が過ぎなければ好きだぞ」

・風呂ではどこから洗う?
「小さいころは頭から。今は……言っていいの?」
「なんで知っているんだ?」

・「4」の上部分は閉じてる?開いてる?
「開いてる!」
「質問が細かいな」

・弱点は?
「んー、僕?」
「………否定できないところが悔しい」

・好きな異性のタイプは?
「僕が知りたい」
「別に……そういうことを考えたことがない」
「じゃあ三択で。僕か王子サマか長」
「はあ!?ばっ、ばか、言えるわけないだろう!?」
「冗談だよ。まあ、ちょっと本気だったけど」

・何フェチ?
「んー、髪?」
「は……?」

・コンビニで必ず買うものは?
「のど飴っぽい。喉が命だし」
「コンビニがわからないんだが」
「何でも買えちゃうすごいところだよ(適当)」

・おにぎりの具は?
「ツナマヨネーズ!勘だけど」

・歯磨きに要する時間は?
「さっさと終わらせるよね。ちゃんと磨いてる?」
「磨いてる。お前こそちゃんと磨かないと、虫歯になるぞ」
「はーい。わかってるよ」

・鞄に必ず入ってるものは?
「楽譜と詞書」
「商売道具みたいなものだからな」

・恥ずかしい体験は?
「恥ずかしい体験?泉に落ちて風邪引いたとか……ああ、砂糖と塩を間違えた菓子を気づかないまま長に食わせたこととか?」
「言うな!!ばか!!!」

・追い詰められた時の反応は?
「唇を噛んで俯く。でもって頭の中で必死にどうしようか考える」

・あなたの事どう思ってると思う?
「甘やかしたくてたまらない。僕のことがかわいすぎる」
「よく自分でさらっと言えるな……」

■以上です。お疲れさまでした
気になる二人を指定して回してみましょう

・紹介するキャラ→
紹介されるキャラ→

たまには回してみます……!

・蒼治さん
鵺使いから、
紹介するキャラ→壱彦
紹介されるキャラ→希維

・えこさん
強欲ラプソディから、
紹介するキャラ→永原くん
紹介されるキャラ→歩美ちゃん

ご迷惑だったらすみません……!
単純に私の好奇心からなので、スルーしても大丈夫です!
スポンサーサイト

コメント : 0トラックバック : 0 雑記編集

comment

  

コメントの投稿

管理人にだけ表示を許可する

trackback

Next |TOPBack
