僕は星どろぼう

comments

profile

八束

八束

都内に通う大学生ッ

links

本館 

--.--.--(--) 


スポンサー広告編集

【AA】(10) 2013.06.29(Sat) 

アンダルスはロスコとかもが追に比べると、
少し地味路線かもしれません。じわじわ系狙い?です。
フリアはともかく多分アンヘルがパッとしないのが原因なのかと思われますが、たまには灰汁のないヒーローもいいですよね……。でもHayhaの歴代ヒーローで灰汁があるのはクラエスくらい?
あと某元ヒロインがヒロインの面影もすっかり消え失せてしまいましたが、立派に成長したんだと思います!

そういえば9月に4周年を迎えるので、また何かしようかなあと画策中です。
今のところ考えているのはもが追の番外編ですが、予定は未定なので、どうなるかはまだ分からないところ。

コメント : 0トラックバック : 0 雑記編集

雑記 2013.06.21(Fri) 

久々に近況でも。
書いている奴の人間性はあんまり見えない方がいいのかと思って、
最近はあんまりブログも活用していなかったのですが、それだと更新報告だけになるしなあ~と微妙に悩んでます。でももともと筆まめな方ではないので、多分今後もブログは気ままな使い方になりそうです。

①言の葉の庭、ようやく見ました。
感想(ネタバレ注意)
(反転)
星追うの時から薄々思ってはいたんですが、新海監督はエモーショナルな方向に進化しようとしているのかなあ。40分の短さに凝縮されていたので、そう感じただけかもしれない。でも監督特有の後味のあの濃い苦さが抜けて、スッキリした後味の映画でした。喪失からの再生、今度はどう言い表しているのかな。個人的には再生、そして日常への回帰の気がする。
それと主人公がヒロインの足を採寸するところにものすごいフェチズムを感じて興奮。あれはエロい。エロすぎる。あのシーンだけでもBDを買う価値があるなあと思います。

(/反転)

②近況
ぶっちゃけ近況と言うほど何もないのですが、強いて言うなら演習の発表に次ぐ発表に追われているような、そうでもないような。おおむね気ままな生活を送っています。
最近読んだ漫画で面白かったのは「ななめの音楽」。戦闘機と少女はロマン。小説は丸木文華「義兄」。万人には決してお勧めできないのですが、鮮烈なイメージを叩きつけられる話でした。サイコパスこええ。
あと蝶毒プレイしました。闇の阿片王に心を持っていかれすぎてもう帰って来れない。


③拍手ありがとうございます!
アンダルスはロストコーナーと世界観共有をした物語なわけですが、
両方読んで下さってる方って実際何割くらいなんでしょう……。
ちなみにアンダルスでヨクトシアどうしてんの?って思った方がおられるかもしれませんが、ユリアナに尻を蹴られてヨーロッパに出張中です。本編には(スペースの都合上)出ません……。

コメント : 0トラックバック : 0 雑記編集

【AA】(5)&頂き物一点追加 2013.06.12(Wed) 

少女小説っぽいノリでかっ飛ばせ続けるかと思ったら、
まったくそんなことはなかった第5話です。
どうでもいいけどフリアは砂にまみれすぎですね。

giftページに素敵な頂き物を追加させていただきました。
さらさらの髪から石鹸が香ってきそうなかわいいアスールです。さいふぁさん、ありがとうございます!
もが追関係でいただくイラストが高確率でアスールなのですが、アスール愛されているなあととても嬉しいです。後日談の扱いですらアレですが、いつかは幸せになれるといいな。

コメント : 0トラックバック : 0 おはなし関係編集

【AA】(3)、頂き物一点追加 2013.06.06(Thu) 

一人称はやっぱり書きやすい。
フリアは今まで書いてきたヒロインの中では一番したたかな感じです。したたかというか、悪知恵がきくというか、目先の利益が大事というか……褒めてないですね、これ。

そしてgiftページに頂き物を追加しました。
大宙さんから頂いた、雰囲気抜群のアリシアです。本編を最後まで読むと、イラストの意味も分かる……というとても素敵なイラストですので、ぜひぜひご覧ください!


拍手もありがとうございます!アンダルスはさくさく進められたらなあ~と思います。

コメント : 0トラックバック : 0 おはなし関係編集

『アル・アンダルス』連載開始 2013.06.02(Sun) 

というわけで、新しい話、はじめました。(冷やし中華風に)
何を思ったかLost Cornerと同一世界観です。
世界観を考えるのが面倒くさかったとか、そういうわけじゃないんです本当です!

例によってまたアレな話になりそうですが、今度は健全だし(多分)、
そこまで暗い話にはならないと思うので、またごゆるりとお付き合いいただけると嬉しいです。
あ、主人公のフリアは十四歳です。みなぎってきますね!

そういえば今回は略称どうしようかな。アルでもいいんですけど、うちの愛犬の名前と一緒になるんですよね……。

コメント : 0トラックバック : 0 おはなし関係編集

 |TOP
