僕は星どろぼう

comments

profile

八束

八束

都内に通う大学生ッ

links

本館 

--.--.--(--) 


スポンサー広告編集

【LC】(29)皮相 2012.06.27(Wed) 

ちょっと小難しい感じがするかもしれない。中々わかりやすく書けなくてすみません……。
帝国がほうぼうに恨みを買っていることを理解していただけたら。そういう国です。

しかしクラエスが本当に安定して書けて助かる。なぜぶれない……。


コメント : 0トラックバック : 0 おはなし関係編集

【LC】(28)起首 2012.06.23(Sat) 

ハニーブロンドは造語です!!!!はちみつっぽい金髪。はちみつ好きすぎるだろう自分……。

帝国の公用語および共通語はアラビア語です。若干名ペルシア語喋る人もいます。
英語とかフランス語はヨーロッパ大陸の一部地域に残るのみという感じ。ほかはアラビア語。あ、中華帝国は中国語をバリバリ喋ります。そんな感じのよくわからない設定。
登場人物の中では、クラエスとヒューは母国語なので英語が喋れます。イカルガは趣味で全言語が喋れる……はず。

そしてユリアナは反射神経が悪い。きっと運動神経もそんなによくない!


コメント : 0トラックバック : 0 おはなし関係編集

お返事 2012.06.22(Fri) 

IMG_6871a.jpg

ぽぽたんとわんころ。
しかし姉夫婦のわんころという。

拍手ありがとうございます!続きからいただいたメッセージのお返事です。

続きを読む »

コメント : 0トラックバック : 0 お返事編集

【LC】(27)日蔭 2012.06.20(Wed) 

更新できました。よかったー。
読者の方にヨクトシアの存在を覚えておいていただくために、ちょくちょく回想が挟まります。クラエスは根本まで捻くれきってそれがスタンダードですが、ヨクトシアは割合ノーマル。ロスコではむしろ珍しい。

しかし銀河の主人公(サクラ)はしょっちゅうビービー泣いていたのに、ユリアナが一切泣かない。精神力の差でしょうか……

コメント : 0トラックバック : 0 おはなし関係編集

お返事 2012.06.20(Wed) 


ロスコを今日中に更新したいところですが、サーバーのメンテナンスが終わらぬ……ぬぬぬ。
駄目だったらまた明日か明後日あたりに更新します~

拍手ありがとうございます!
続きからいただいたメッセージのお返事です。

続きを読む »

コメント : 0トラックバック : 0 お返事編集

【LC】(26)縹緲 2012.06.17(Sun) 

悩めるユリアナ。クラエスも悩んでるっぽい。
しかし更新ペースが妙に速いのは何なのでしょう。やっぱり一人称が書きやすいからか……。

一日に二回ブログ更新という暴挙(?)ですが、下の記事にちょっとした予告がありますので興味がある方はぜひごらんになってくださいー。

コメント : 0トラックバック : 0 おはなし関係編集

梅雨ですね&お返事&予告 2012.06.17(Sun) 


すっかり梅雨ですね。
偏屈な靴ばかりを持っていて、梅雨に対応できうるものがないので大変です。雨にも耐えれる靴を買わなければならぬ……ということで明日買いに行こうと思います。明日は晴れるっぽいのでよかった。

そして予告ですが、七月七日限定で銀河の後日談っぽいもの(今掲載しているものとは別)を掲載しようと画策中です。
しかし七月はレポート云々でちょっと生き残れているか謎なので、無理だったら三周年記念に回します。そういう感じで予告でした。興味がある方はどうぞよろしくお願いいたします。

拍手ありがとうございます!続きから頂いたメッセージのお返事です。

続きを読む »

コメント : 0トラックバック : 0 お返事編集

【LC】(25)暗幕 2012.06.14(Thu) 

そういうわけでファランドール家の実態が明らかに。どうなるユリアナ!
ちなみにクラエス渾身のデレ回でもあります。デレの部分に気付いたらあなたはもうクラエスマスターです。
そんでもって作品ページを三つに章立てしてみました。全60話くらいを目指したいところです。


近況ですが、季節の変わり目のせいか、風邪を引いてしまって散々でした。
喉風邪が流行っているようですので、皆さんもどうか手洗いうがいなど風邪の対策を万全に!

そしてサイトの方に拍手ありがとうございます!嬉しいです!

コメント : 0トラックバック : 0 おはなし関係編集

【銀河前日談】氷の華(2) 2012.06.10(Sun) 

氷の華は中編なのでさくさく進めます。

梓は物語の重要人物なので、記憶しておくとのちのちよいかもです。そしておそらく銀河史上初の優男。
氷の華では若りし頃の織の一人称を俺にしようかと思ったのですが、なんとなくしっくりこなかったので結局本編と変わりません。性格はちょっと血気盛ん、かもしれない。

ロスコも氷の華も書いている時は何も考えずハイテンションですが、実際上げるときはこわごわです。ちゃんと面白く書けているのだろうかー、と結構不安だらだらだったりします。

コメント : 0トラックバック : 0 おはなし関係編集

【LC】(24)破目 2012.06.06(Wed) 


イェルド(兄)はイェルドで大変だったりします。
いろいろ名前が出てきましたが、イェルドがユリアナの兄でヴィンセントが父親。もう一人の亡くなった兄は一応言いますとスヴェンになります。そのうち出る(名前が)

人気投票がユリアナとクラエスの争いになっています。
イカルガとか好感度を下げるような発言行動をしまくったのが悪かったのか……。

拍手の方、ありがとうございます!創作の糧です!

コメント : 0トラックバック : 0 おはなし関係編集

銀河 2012.06.02(Sat) 

突然ですが…
見てくださいこれ!!!

IMG_6908a.jpg

時空の光のみことさんから、銀河完結記念ということで頂いた東北土産です♪
銀河と銀河鉄道をかけてくださり、本当に粋なプレゼントでした!もうパッケージが!本当に!かわいい!
嬉しすぎて内面にまにましまくってしまいました。みことさん、本当にありがとうございます……!

IMG_6911a.jpg

中身はチョコクランチで、おいしくいただきましたー!

ちなみにみことさんの書かれた「緋色水晶の機械王国」(完結)が個人的にすごくおススメですので、興味がある方はぜひぜひ!
ちょっとツンケンした主人公もかわいいしチャラい……じゃなくて、飄々としたヒーローが本当に格好良いのです……!お話もスチームパンク風味でたまらない!

コメント : 0トラックバック : 0 雑記編集

 |TOP
