僕は星どろぼう

comments

profile

八束

八束

都内に通う大学生ッ

links

本館 

--.--.--(--) 


スポンサー広告編集

【LC】(23)惨劇 2012.05.31(Thu) 

そろそろ落ち着きたい。次はいよいよユリアナの実家に乱入(?)です。
クラエスにほころびが見つからなくて書いている人間としてもいじりようがない。悲しい。


ここ最近最大の心配事だったプレゼンがようやく終わりました。
教授に蜂の巣にされかけましたが、そんなことはもう記憶の彼方です。しかしまだそのテーマでレポートがー。あああ。
拍手ありがとうございます。皆様の愛を糧に書いています!

コメント : 0トラックバック : 0 おはなし関係編集

【銀河前日談】氷の華(1) 2012.05.27(Sun) 

そういうわけで「銀河を渡るように」前日談です。
内容の性質上、本編既読を推奨します。
冒頭からぶっ放してますが、お察しの通り陰鬱FTです。


サクラの育て親・竜族の族長こと織の若い頃のお話になります。ほとんどハッピーな要素がないお話ですが、本編での織の背景やサクラのルーツなど色々描写していきたい次第ですので、お付き合いいただけたら嬉しいです。
時間軸としてはサクラが生まれる十年くらい前ですが、後半には後日談要素が若干入る予定。


コメント : 0トラックバック : 0 おはなし関係編集

【LC】(22)長途 2012.05.25(Fri) 

1週間が過ぎるのがはやいような遅いような。
充実した日々を送っていることは確か!だと思いたいです。

ロストコーナーのページに人気投票を設置してみました。よかったらぽちっとしてくださると嬉しいです。
しかし並べてみてわかりましたが、意外と登場人物がいない……。そして小出し小出しの登場人物の多いこと!

コメント : 0トラックバック : 0 雑記編集

【LC】(21)錯綜 2012.05.19(Sat) 


怒涛の説明タイムで申し訳ない気持ちでいっぱいです。八束です。
クラエスとヒューの関係含め、いろんな人間関係を今後ほんのりと描写できたらいいなあと思います。

今週はとにかく忙しかったです。というよりも外に出っ張っている時が多かったというか。
本当に忙しいのは来週再来週ですが、なんとか生き残れるようにがんばります。
そして機会あって講義で見た映画が面白かった。スペイン映画の「el sur」。ああいう雰囲気は本当にたまらないです。全部見切れなかったので、今度レンタルしてこようかなあと思います。ミツバチのささやきと同じ監督さんみたい。

コメント : 0トラックバック : 0 おはなし関係編集

【LC】(20)憎悪 2012.05.13(Sun) 

イカルガがぶっちしてます。ちなみに私はわりとイカルガは書いていて好きな人物です。
ロストコーナーは極力視点変更をしないようにしているので、他の登場人物の心理をどう表すかで頭を悩ませています。主人公視点であっても、やっぱり掘り下げたい人物も多い~。
クラエスをかっこよく書こうと思うのですが、どうもあいつはカッコいいの範疇からは外れている気がします……。

コメント : 0トラックバック : 0 おはなし関係編集

お返事 2012.05.10(Thu) 

比文系の学部に入ったはずなのになぜか語学と社会学しかやっていない不思議!
しかしこの一年を乗り越えれば来年は楽しいはず…はずなのです……。


拍手ありがとうございます!元気の源です!
続きからはいただいたメッセージのお返事です。

続きを読む »

コメント : 0トラックバック : 0 お返事編集

【LC】(19)歴史 2012.05.09(Wed) 


情報量が多いですね。そんな感じで色々背景が出てきました。
ドヴッジャイラは実際は沙漠の魔物らしいです。名前のわけわからん感じを気に入って使用。


最近だいぶあったかくなってきましたね。しかし家のツツジはまだまだ咲きかけというところ。
家にツツジの垣根が大量にあるので、昔からツツジが好きです。花のちょっとおっきめな感じとか、明るい色合いとかがかわいいです。はやくいっぱい咲かないかな~。

コメント : 0トラックバック : 0 おはなし関係編集

お返事 2012.05.07(Mon) 


月曜は六限だけなのでちょっとだけGWの延長気分を味わっています。
GWは出かけたりもしつつ、割とだらだらとしていました。コミティアか文フリにぶらりと出現しようかと思ったのですが、予定が調節できず。次回こそは一般参加したいです!
それと銀河前日談ですが、もう少し時間がかかりそう。本当はGW中に連載を始めようかと思ったのですが、色々あって見送りました。織が主人公ってだけで曲者なのだよ……。


拍手ありがとうございます!
続きから頂いたメッセージのお返事です!

続きを読む »

コメント : 0トラックバック : 0 お返事編集

【LC】(18)動機 2012.05.05(Sat) 


ユリアナは短期間で色々大変だなあと思う次第(なげやり)
話を整理すると言ったわりには話が進んでいないです。次こそは……。
拍手の方もありがとうございます!!元気の源です。


テルマエロマエを見に行ってきました。面白かった!!
阿部寛の滲み出る色気がやばい。
そういえば予告でるろ剣もやっていました。見に行こうかなどうしようかな~という感じ。そして結局見に行ってしまう予感!

コメント : 0トラックバック : 0 おはなし関係編集

【LC】登場人物紹介 2012.05.03(Thu) 


登場人物紹介を置いてみました。主に書いている人に備忘録かもしれない(?)
年齢不詳率が高いですが、そこらへんはご自由にご想像ください!
ちなみに ハル>>ヒュー>クラエス>ヨクトシア>イカルガ>ユリアナくらいの年齢差。
ヒューの髪色は赤みがかった蜜色ですが、いざ色に表すとなってどうしようかと迷い、結局ああなりました。彼女は顔立ち含め無国籍なイメージです。ユリアナはクウォーターですが、北欧とかペルシアとか色々混ざっている感じ。


無線のマウスを導入したら楽しくて困っています。
10mいけるんですってね!遠距離から試してみたりしてヒャッハーしてます。地味に楽しい。科学ってすばらしいとか勝手に思ってます。
しかしケータイの赤外線なんかも理論上は障害物なければどこまでも通じるらしいんですが、実際そうはいかない!悲しい現実!

コメント : 0トラックバック : 0 おはなし関係編集

【LC】(17)自覚 2012.05.01(Tue) 


銀河よりは表面的に穏やかな人間が多いですが、実際腹の底で考えてることはどうなのかわからないのがロスコです。と言っていると脅しみたいですが!全員が全員そうじゃないですよ!
ヒューの年齢は20代後半~くらいです。やっぱり正確には定めていないですが、クラエスよりかは年上。そしてクラエスの舵を取れる数少ない人物です。

ところで登場人物がだいぶ増えてきましたが、登場人物紹介はあった方がよいですかね……?

コメント : 0トラックバック : 0 おはなし関係編集

 |TOP
