僕は星どろぼう

comments

profile

八束

八束

都内に通う大学生ッ

links

本館 

--.--.--(--) 


スポンサー広告編集

【LC】(8)期待 2012.03.31(Sat) 


新しい登場人物が出せるかな~と思ったのですが出せませんでした。次回には。
ロストコーナーの話も出て参りました。これから物語も動き始めます。

外は春嵐。今日はもうお外には出たくないです……。
ちなみに今日がラスト春休みです。明日が入学式!
どきどきですが、びっくりするような素敵な出会いもあったのではりきって(?)行ってこようと思います~。ついに大学生だ~

コメント : 0トラックバック : 0 おはなし関係編集

お返事 2012.03.29(Thu) 


学部の新入生ガイダンスに行ってきました。
色々刺激されたり圧倒されたり。
女子高だったので今更共学アレルギーが出ていますが、イケメン外国人にサークルのビラを配られた時はホイホイついていきそうに。能サークルでした。やんごとねえ。
講義の方はとにかく語学が多すぎる。10単位……。そのうちスペイン語が8単位だって。うちの学部でそうなんだから、外国語系の学部とかほんとどうなってるんだろう……と謎で仕方がありません。

拍手ありがとうございます!
続きからいだいたいたメッセージのお返事です!

続きを読む »

コメント : 0トラックバック : 0 お返事編集

【LC】(7)予感 2012.03.28(Wed) 


そういうわけで次でようやくカイロ編。
クラエスはそういう奴です。銃も一応持ってますが基本剣で直接やり合いたい派。

なんだかあまり沙漠っぽさがない。情景描写を省きまくっているせいでもあるんですが…


それと拍手ありがとうございます!元気をいただいています!

コメント : 0トラックバック : 0 おはなし関係編集

【銀河を渡るように】後日談 2012.03.27(Tue) 


本編の後日談にあたる「i do」をUPしました。
ずっと書きたかった蜜蜂視点になります。サクラやカグヤというより、彼自身のその後のお話。

……蜜蜂も丸くなったもんですね!(爆)

コメント : 0トラックバック : 0 おはなし関係編集

2012.03.25(Sun) 

IMG_6740s.jpg

IMG_6744s.jpg


私の地域でひな祭りは一ヶ月遅れ。ということで、今日はお雛様を出していました。
祖母のものですが、70年前のもので御殿雛という貴重なものだそう。寝殿作り!WW2直後に流行したものらしいですが、ほんとに一時的なものだったらしい。
ちなみに当時のこの地域の風習はお雛様は女子が生まれた時に買うものでなく、嫁入りする時に実家から送り雛といって贈るものだったそうです。
祖母は戦後で材木もなかったからお粗末なものだと言っていましたが、それでも本当に作りが細やかで感動。ちなみに今作ろうとすると100万以上はかかるらしい。あと微妙に三人官女の置き方が違ったりパーツが足りなかったりしますが、それはご愛嬌で(笑)


拍手ありがとうございます!!!
続きからいただいたメッセージのお返事です!


続きを読む »

コメント : 0トラックバック : 0 お返事編集

【LC】(6)回顧 2012.03.23(Fri) 

話には関係ないですが。
ユリアナは表記してませんが黒髪おかっぱ(ボブでも可)に青い目。肌は白め。
ヨクトシアはイケメンだと思われる……。



高校で合格体験談とやらを話してきました。しかも全校の前(涙)
そこそこ笑いが取れたのでよかったです。
人前はどうも苦手なんですが、色々考えるとやっぱり場慣れしたほうがいいよなーとか思いつつ。

コメント : 0トラックバック : 0 おはなし関係編集

【Lost Corner】(4)闇路、(5)残滓 2012.03.20(Tue) 


ここらへんはまだ平和(平和…?)なのでさくさく進みます。
クラエスは顔もよくて物腰も柔らかでバリ強いですが性格が破綻気味。(←ここポイント)
ユリアナは……何も言うまい。ヨルガはマスコットキャラクター辺りに思うとよいです(適当)
あとイェニチェリは基本黒い甲冑が普通なのですが、クラエスはやだーあれ重いからやだーって感じて着てません。わがままちゃん。

それと雰囲気出すためにところどころ用語を使ってますがヒザームはベルトです。クラエスは弾丸とか半月刀とかつけてます。
マグリブは一度出てきたけど日没。思い直してまた表記を戻すかも。

コメント : 0トラックバック : 0 おはなし関係編集

「Lost Corner」連載開始 2012.03.19(Mon) 

「Lost Corner」連載開始しました。
序、(1)発端、(2)来訪、(3)徒花を合わせて更新です。

初っ端からいろいろやらかしていますが、クラエスは大体あんな感じです。
ユリアナが微妙に性格悪いのも折り込み済みなのです。
今回は砂漠が舞台です。地名など既存のものを流用していますが、成り立っている歴史は異なるというイメージのもとで書いています。そんな感じでわりとテキトー。

今度も長編ですが、また気長にお付き合いしてくださると嬉しいです。

コメント : 0トラックバック : 0 おはなし関係編集

2012.03.16(Fri) 

卒業しました。
この3年間楽しいこともたくさんあったし後悔もけっこうあるのですが、それでも充実した高校生活でした。なによりも良い友達を持てて本当によかったなーーー!と思う次第です。
本命合格を友達に知らせたとき、一緒に泣いてくれたのがものすごく嬉しかったのが最近の一番の思い出。
進路が分かれたりと寂しいこともありますが、大学生活も頑張りたいです。


そしてチャットのお知らせですよ!!!

3月18日(日)午後一時~  
の予定。
続行中です!夜もやるのでお暇な方はどうぞご参加くださるとうれしいです!


会場はこちら

銀河完結記念といいつつも、話題持ち寄りの創作チャットの予定です。お気軽に参加してくださるとうれしいですー!


終了しました!お付き合いくださった蟻川さん、みことさん、蒼治さん、ROMの方もありがとうございました!
いろいろとお話できて楽しかったです!
銀河の裏情報もさんざん垂れ流したので、興味がある方はたどってみるといいかもしれません…。若干きわどい?(笑)内容も含まれていますが!

コメント : 0トラックバック : 0 雑記編集

お返事 2012.03.14(Wed) 


銀河&the moonの後日談としてユメ20歳の話を若干書いたのですが、結局気に入らなくてお蔵入りに。
ちなみにユメが20になりますと銀河の王城組はアラフォーです。40歳のカキツバタとか既に世界を征服しててもおかしくない。
あっあとチャットは今週末にやろうと思います!集まらなかったら再来週もやる!(笑)また金曜くらいにちゃんと告知しますー。


拍手ありがとうございます!
続きからいただいたメッセージのお返事です!

続きを読む »

コメント : 0トラックバック : 0 お返事編集

お返事 2012.03.11(Sun) 

来週か再来週の日曜にチャットを開催しようかと思ってます。
銀河完結記念?と題しつついつも通りの話題持ち寄りのチャットの予定。詳しいことを決めたらまた告知します。人が集まるといいなー

ロストコーナーはまだ色々決めかねていてプロットを立てていません。
なにがってまずヒーローの名前が決まらない。ユリウスにしようかと思ったんですが、主人公がユリアナなので被る……。
とりあえずは三月中に連載開始するのが目標!です。
銀河はまだどうしようかと思っていますが、気が向いたらそのうち織が主人公の前日談をやるかも。しかしどう考えても自分の得にしかならないという……。まあ何かしらの話は書きたいです(願望)


拍手ありがとうございます!!!
続きからいただいたメッセージのお返事です^^

続きを読む »

コメント : 0トラックバック : 0 お返事編集

完結しました。 2012.03.10(Sat) 


というわけで、本日「銀河を渡るように」が無事完結いたしました。

2年半なんとか書き続けてこれたのは、ひとえにこのサイトに来てくださる方がいたからです。読んでくださった方、感想をくださった方、本当にありがとうございました!
このような終結となりましたが、今後の登場人物たちに思いを馳せていただければ嬉しいです。


感想などいただけると喜びます。
ちなみにあとがきのフォームから送っていただくとお礼ページに飛びます。登場人物の裏事情とかそんな。

そしてぼちぼち新作準備!

コメント : 0トラックバック : 0 おはなし関係編集

8-26,27&お返事 2012.03.09(Fri) 



「銀河を渡るように」銀河にかける橋 26、27 をUPしました!


*

誰も望んでないであろうイオの再登場でした。そして久々にかっこつけのリコ。
カグヤをかっこよく書こう!と思っているうちに、自分の中でイケメンがゲシュタルト崩壊しました。

*

拍手ありがとうございます!
続きから頂いたメッセージのお返事です。


続きを読む »

コメント : 0トラックバック : 0 お返事編集

8-23~25 2012.03.08(Thu) 



手元で完結しましたので、今日から三日間連続更新します。
諸々は完結後に。

……やっと書き終わった……。

続きを読む »

コメント : 0トラックバック : 0 雑記編集

お返事 2012.03.04(Sun) 


某所であった火祭に行ってきました。
駅前で文化財大放出という名の獅子舞や神楽があって、そこから練行があるのですが、その獅子舞がオシャレでした。地元のものよりかなり小顔で、中国風?だったんでしょうか。羽など装飾品がいっぱいついていて雅な感じ。しかしカメラを向けるとピースをしてくる辺りが妙に人間くさい。
火祭自体は寒い寒いいいながら見物していました。しかしタイツでいったので火渡り(灰渡り?)はできず。残念!


拍手ありがとうございます!
続きから頂いたメッセージのお返事です。レス不要は見えなかったことにしました。

続きを読む »

コメント : 0トラックバック : 0 お返事編集

水中花 2012.03.02(Fri) 

以前ここにのっけていたものの完全版です。
推敲してない&置き場所に困ったのでここに。


銀河外伝、本編よりも三桁単位で過去の話になります。
本編にかすりもしない内容なので、知らなくても読めるかもしれない(適当)
(3/4 銀河のページに移動しました)

コメント : 0トラックバック : 0 雑記編集

雑記 2012.03.01(Thu) 

かなりハイペースで更新してきたわけですが。
カキツバタ視点が終了してひと段落がついたので、ちょっと次の更新までは間が空きます。
その間に、サクラ&カグヤの話をどうにかする……ッ!

*

それと、ぼちぼちLost Cornerの方も準備していけたらなあ……と思います。
ちなみに女学院が舞台と思いきやほぼ砂漠の予定です。あと銀河とは趣の変わった話にしたい。あと今度は短くまとめたい(切実)
いろいろまだ構想段階ですが、銀河の完結をめどに連載を始められたらなあと思います。

コメント : 0トラックバック : 0 雑記編集

8-22 2012.03.01(Thu) 



「銀河を渡るように」銀河にかける橋 22 をUPしました!



続きを読む »

コメント : 0トラックバック : 0 おはなし関係編集

 |TOP
