僕は星どろぼう

comments

profile

八束

八束

都内に通う大学生ッ

links

本館 

--.--.--(--) 


スポンサー広告編集

8-4 2011.04.29(Fri) 



「銀河を渡るように」銀河にかける橋 4 をUPしました!

続きを読む »


コメント : 0トラックバック : 0 おはなし関係編集

2011.04.24(Sun) 

たまには本の話とか。

カズオ・イシグロのNever let me goが好きです。
内容はちょいミステリ込みの、臓器移植などシビアな話題にも突っ込んだ話。生命についてなど考えさせられる部分も多いのですが、それ以上に物語に胸がいっぱいになって言葉が出なくなる。特にラストの一歩手前が、本当に。
日本生まれイギリス育ちの作家さんで元の本も英語なのですが、訳されてもものすごく雰囲気が残っているような気がします。淡々として抑圧された文章で、時としてそれがぱっと花開いて、鮮やかな情動のうねりになる。そんな文章を書かれる方です。
学校の先生にオススメしてみたら見事にはまったらしく(笑)結局原本で読んだそう。
内容的にも、年を経て経験を積まれた方のほうが本当に楽しめるのではないのかなーと思います。


とかまじめにね!!たまには書いてみた!!
最近は池上彰の本を読んでます。何これ超わかりやすい。理解力に乏しいことに関しては自慢できる私ですら、わかった気になれるこのクオリティ。やばい。感動。

あと銀河ですが、GWに更新できたらしたいです。


続きからはいただいたメッセージのお返事です^^



続きを読む »

コメント : 0トラックバック : 0 お返事編集

2011.04.20(Wed) 


定期的にブログ書こうとは思うんですが、なんともネタに乏しい……。

7月にうちの高校でも文化祭があるのですが、毎年これがすごいすごい。
衣装も内装もとにかく凝って凝るので、当日は完全異空間です。そのための準備もきついのですが、私も去年は色々ありすぎて軽くやばかった。

ところでその文化祭、3年生の出し物は伝統的にパーラーなんですよ。
それにクラステーマをくっつけるんですが、うちのクラスのテーマが……なんと、宇宙。
この無駄に夢がでかくて壮大な感じが、女子高クオリティ。


続きからはいただいたメッセージのお返事です^^

続きを読む »

コメント : 0トラックバック : 0 お返事編集

8-3 2011.04.19(Tue) 



「銀河を渡るように」銀河にかける橋 3 をUPしました!


続きを読む »

コメント : 0トラックバック : 0 おはなし関係編集

2011.04.12(Tue) 

そんなわけで更新です。ぼちぼちと。
そして拍手もありがとうございます~。中々言えていませんが、毎回感謝しています!

しかし7章の連続更新の後半、若干滑った……?とか思わなくもない。
ええと、まあ、色々と反省はあるんですが(笑)




夏がくるまでに、できるだけ更新したい……です。でも予定は未定。
去年の夏も肉体的精神的と色々ハードでしたが、今年は去年以上に忙しい予感です(笑)
がんばるぞー

コメント : 0トラックバック : 0 雑記編集

8-2 2011.04.11(Mon) 



「銀河を渡るように」銀河にかける橋 2 をUPしました!



続きを読む »

コメント : 0トラックバック : 0 おはなし関係編集

2011エイプリルフール 2011.04.02(Sat) 

突如ひっそり出現した、2011四月馬鹿企画のログです。

蜜蜂くんの一日をリアルタイムで追って、苛めるためのbotでした。
おちゃらけたろくでもない代物です。閲覧にはご注意を( ´Д`)

続きを読む »

コメント : 0トラックバック : 0 雑記編集

2011.04.01(Fri) 


エイプリルフールですね。
ということで、本日限定でこんなものを出現させてみようと思います。

蜜蜂ぼっと

コメント : 0トラックバック : 0 雑記編集

 |TOP
