僕は星どろぼう

comments

profile

八束

八束

都内に通う大学生ッ

links

本館 

--.--.--(--) 


スポンサー広告編集

【更新】在りし日を歌う 2015.03.20(Fri) 

ふと日付を見たら、19日でロスコの連載開始から3周年でした。
そういうわけで番外編を一本書いてみました。めずらしくヨクトシアとユリアナ中心です。

最近はまじめに就活したりしなかったりの毎日です。
11月か来年の2月のコミティアには出たいな。
とかぼんやり考えてて思い出したのですが、コミティアのP&Rで前回新刊の『破壊せよ、と彼女が言った』を紹介していただけるそうです。雑誌のほうに載るかは分かりませんが、投稿してくださった方、ありがとうございます。力になります。

コメント : 0トラックバック : 0 おはなし関係編集

『ヒトリガ』&同人誌版もが追い再掲 2015.03.15(Sun) 

ひっさびさに短編更新しました。
わりとろくでもない内容です。

それと、完売から半年近く経ちましたので、そろそろいいかなあともが追い同人誌版の再掲を行いました。
もが追いのバナーをクリックで、R18版(同人誌版)とR15版に分岐します。R18版のほうはムーンライトノベルズ様に掲載しておりますので、そちらへ飛んでいただく仕組みになっています。
両方合わせてお楽しみいただけると幸いです。

コメント : 0トラックバック : 0 おはなし関係編集

後日談とか 2015.02.25(Wed) 

今月発行したコミティア新刊『破壊せよ、と彼女は言った』の後日談を掲載しました。
紹介ページから飛べます。短いお話ですが読んでいただけたらさいわいです。
そして中編の項に新作を追加しています。連作短編の『ラ・ノチェ』です。
現代……近現代? ふわっとした世界観付けの話ですが、不定期更新となっていますので、お暇なときにでも覗いていただけたら嬉しいです。
15.09.27 下ろしました


先週シュヴァンクマイエル映画祭に出かけたのですが、渋谷のサブカルの場末感がけっこう好きです。同じ名画座系のシネマヴェーラもピンクな街中にあるし。あとあそこは半地下にカフェがあるのが雰囲気あっていいですよね。
長編の日程とは予定が合わなかったので、短編を5、6本まとめたやつを観たんですけど、そしてわたしにはまったくシュールリアリズムの知識は無いので分からないのですが、ちっちゃい頃に観たクレヨン○んちゃんのヘンダーランドが彷彿とさせられるような、人の無意識を垣間見てくるような作品を作る方だなあと感じました。チェコの人形劇はすごいな。
あと某松竹でニンフォマニアックを観たんですが、色情狂といいながらセクシュアリティを排除する点で面白いなあと感じた映画でした。一緒に観に行った友人は記号的と評していたのですが、たしかにそんな話。

コメント : 0トラックバック : 0 おはなし関係編集

同人誌版『もがきながら追いかけてゆく』完売御礼 2014.10.03(Fri) 

この夏からしつこく宣伝してきましたが、おかげさまで同人誌版『もがきながら追いかけてゆく』が完売しました。
製本しよう!と突然思い立ってから、わけもわからず色々と試行錯誤してようやく出来た初の同人誌なので、こうして色んな方々のお手に渡ることができて感慨深いです。
通販で、イベントで、私の本を手に取ってくださり本当にありがとうございました。願わくばこのお話のどこかに気に入る部分があるといいな、と思います。
そして素敵な表紙を描いてくださり、製本の相談に乗ってくれたせんさん!本当にありがとう!

完売したということで、なにか番外編が書けたらいいな、と思います。
それとは別に同人誌版の前日談ふたつ↓(おき場所がないので・・・)
水鳥はもがきミルクは冷めはじめる

続きからは同人誌版の裏話でも。

続きを読む »

コメント : 0トラックバック : 0 おはなし関係編集

【更新】保健室のチェイン先生!/夢は過(あ)けても 2014.09.21(Sun) 

もが追いとロスコの番外編をそれぞれ更新しました。
前者はネタのようなシリアスのような、後者はガチシリアスです。

保健室のチェイン先生は色々ネタがあるので、そのうち専用ページを作ろうと思います。そのうち。
ロスコのほうですが、時間軸としてはアル・アンダルスと本編の中間くらいです。
アンダルスではユリアナがショートカットになって首~背中に火傷痕があるという描写をしていましたが、その理由をずっと書きたいなあ・・・・とアンダルス連載中から思っていたので、ようやく書けて嬉しいです。

コメント : 0トラックバック : 0 おはなし関係編集

 |TOPBack
